« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013/06/30

ナガメ

Dsc01387b


ナガメというカメムシのようです。
交尾しているのでしょうか?ペアで一緒に動きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/26

ネジバナ

Dsc01176b


今年もネジバナの花が咲きました。
左巻き右巻きがペアで咲きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/06/25

霧の中から日の出

Dsc01139b


今朝の日の出の写真です。
霧の中から月のような太陽が昇ってきました。
雲が、少し彩雲になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/19

梅雨の晴れ間

Dsc00877b


月曜日の写真です。梅雨の晴れ間、綺麗な青空がひろがりました。
午後になって、面白い雲が出て来ました。
飛行機が飛んでいるのがわかるでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/06/17

ど根性サツマイモ

Dsc00947b


台所の段ボール箱の中から、サツマイモを発見。
ス―パで買った袋を突き破り、葉っぱが出ていました。
このど根性サツマイモ、畑に植えようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サングラス太陽

Dsc00816b


昨日の日の入りの写真です。
雲の影響で、太陽がサングラスをかけているように見えました。

太陽がまぶしい時にサングラスをかけるので、矛盾したタイトルかもしtれませんね。

日の入りとは、正確には太陽が完全に隠れた時を言うようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/06/12

カシワバアジサイ

Dsc00593b


柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)の写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/09

電柱の上で羽を乾かすカワウ

Dsc00342b


今日の写真はカワウの写真です。
電柱の上で羽を乾かしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/03

シラン

Dsc00585b


シラン(紫蘭)の花の写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/02

朝霧の麦畑

Dsc00395b


早朝の麦畑の写真です。
どういうわけか、麦畑の上に朝霧が出ます。他の畑や田んぼには出ないのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »