« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/29

エナガ

Dsc05673b


シジュウカラの群れに混じって、尾っぽの長い鳥がいました。
調べたらエナガという鳥のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/11/26

夕焼け雲

Dsc05677b


土曜日の夕焼け雲の写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/21

カラスウリ

Dsc05167b


山で見つけた、カラスウリの写真です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/11/20

白鳥飛来

Dsc05623pb


北の国から、白鳥が飛来しました。
ハクチョウの飛び立つ瞬間を、写真に撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/15

水に映る樹

Dsc05197b


沼で見つけた、水に映る樹の写真です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/11/14

栃木からの富士

Dsc05049b


Dsc05046b


栃木からの、富士山の写真です。
直線距離にして、120キロぐらいあるでしょうか?
これからの季節、富士山が見られることがおおくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノコの美2

Dsc05157b


昨日に続いて、キノコの写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/13

キノコの美

Dsc05160b


山で見つけたキノコの写真です。
倒木に自然に生えたようです。
名前はわかりませんが、とてもきれいなキノコだと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/11/11

燃えるような朝焼け

Dsc05198b


きれいな朝焼けの空でした。
久しぶりの燃えるような朝焼け、こんな日に限って用事があるんですよね。
数枚撮って、時間切れで出かけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/11/10

ジョウビタキ

Dsc05183b1


ジョウビタキの写真です。
偶然に発見しました。
どこにいたかというと…
テレビのアンテナでした。

Dsc05183b2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/09

朝焼け

Dsc04701b


朝焼けの写真です。地平線からではなく雲の上から太陽が昇りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/07

東京からの夕焼け富士山

Dsc_8442pb


今朝は濃霧で始まり、夕方にも空が霞んでいましたが、日没後に夕焼け富士山が見られました。
今日は立冬です。これから東京からも、富士山が見られる日が増えると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/04

光のシャワー(光芒)

Dsc04522b


きれいな光芒が出ました。
まるで光のシャワーです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/11/03

雲間からの光

Dsc04465b


今朝の写真です。
天気予報がはずれ、曇りの朝でした。
雲に隙間があき、そこから斜めの光が射しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »