« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/31

あくび

Dsc07778b


網戸ごしに撮った、猫のあくびの写真です。
顔の半分以上?が口、猫のあくびはすごいです。
目は閉じていますが、その上の額?の模様が目のように見えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/30

チョウトンボ

Dsc08016b


夕方我が家に珍しいトンボがやってきました。
青色、紫色に輝くきれいなトンボです。
図鑑で調べると、チョウトンボのようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/23

幻日

Dsc07744b


今夕に撮影した、幻日の写真です。
太陽の左右に幻日が現れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/22

夕暮れ

Dsc07713b


夕焼けには間に合わず、スーパーの屋上駐車場で見た夕暮れの写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/21

太陽柱(サンピラー)

Dsc07724b


太陽柱(サンピラー)の写真です。朝焼けの中に太陽柱が出ました。
良く見たら、この下の写真は湖面に光が伸びていて、この写真は太陽の上に光が伸びていて対照的なのに気付きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/17

夕焼け

Dsc07638b


昨日の夕焼けの写真です。
風が強くクリア―な青空、白い雲がきれいな日でした。
夕方には夕焼けになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/10

ハート カメムシ(エサキモンキツノカメムシ)

Dsc07390b


背中に黄色のハートの模様のあるカメムシの写真です。
エサキモンキツノカメムシという名前で、江崎さんという昆虫学者の名前がついたようです。
なかなか動きが速く、撮影に苦労しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/07/08

ピースネジバナその後

Dsc07317pb


二又に分かれたピースネジバナ、花がいっぱい、こんな風になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/07/07

ムーンロード

Dsc07204b


今日は七夕。残念ながら雨で星は見られません。
代わりに、水曜日に撮影した月の写真です。
湖にムーンロードができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/06

薄い雲を突き抜ける飛行機雲

Dsc07000b


きれいな飛行機雲が伸びていきます。
薄い雲を突き抜けて行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/05

曲がったネジバナ

Dsc07102b


ネジバナシリーズもこれで最後です。
今日は曲がったネジバナの写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/04

あまりねじれていないネジバナ

Dsc07040b


今日のネジバナは、あまりねじれていないネジバナの写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

右まき左まきネジバナ

Dsc07043pb


ネジバナ、今日は右巻き左巻き(右ねじ左ねじ)のネジバナです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/02

ピース ネジバナ

Dsc07076b


ネジバナの個体には色々なものがあります。
今日は先が二又に分かれている、ピースネジバナです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/01

ネジバナ

Dsc07078b


ネジバナが咲く季節になりました。
ラン科ネジバナ属、別名モジズリ。
この花には、色々な個体があります。
この花はらせん状にきれいに咲いています。
これから、色んな個体の写真を、アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝焼け

Dsc06955b


木曜日の朝焼けの写真です。
梅雨の中休み、ずっと良い天気が続いていますが、今日の昼過ぎから雨のようです。
梅雨の時期、朝焼け・夕焼けのチャンスを逃さないように撮りたいのですがなかなか難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »