« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/25

梅雨の夕焼け

Dsc00752b


梅雨でも、こんなきれいな夕焼けになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/20

台風一過 夕焼けの空

Dsc00740b


台風一過の青空、すばらしい天気になりました。そして夕方にはきれいな夕焼けが見られました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/18

Dsc06541b

雲の巣の水滴を撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/14

梅雨の晴れ間

Dsc00682b


梅雨の晴れ間、すばらしい青空になりました。
高いところから空を見たら、気持ちいいでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/13

おにぎり雲

Dsc06763b


ありそうで、なさそうな…三角の雲。
おにぎり雲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/10

雲のパレード

Dsc06703b


関東地方も梅雨入り。ところが今日は素晴らしい天気で夏日になりました。
雲も色々な雲が現れ、パレードのようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/06

ゴイサギ

Dsc06256b


ゴイサギの写真です。
田んぼで見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/04

カーテンについた虫

Dsc00605b


カーテンについた虫が、あまりにもきれいなので写真に撮りました。
名前はわかりません。わかる方教えてください。

それにしても、不思議と立体的に撮れています。
偶然良いライティングで撮れたのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コチドリ

Dsc06405b


忙しく歩き回る鳥を発見、図鑑で調べるとコチドリでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/03

月と飛行機

Dsc06495b


月と飛行機の写真です。
もしかすると、月と飛行機が重なるかと期待しましたが、ちょっと下でした。
明日(4日)は部分月食が見られるようです。晴れるといいのですが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/02

日暈(ハロ)

Dsc06359b


今日は長い時間、が見られました。
暈(かさ)とは、太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象で、ハローまたはハロ(halo)ともいいます。
特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)といいます。
明日は雨が降るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »