« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/21

ヤギの赤ちゃん

Dsc05835b


Dsc05837b

観光牧場で撮ったヤギの赤ちゃんの写真です。
飼育員さんに聞くと、地震の日に生まれ1週間の赤ちゃんとのことでした。お母さんのおっぱいを元気よく飲んでいました。
他にも生後2日のヤギがいましたが、飼育員さんは地震の影響でいっぺんに生まれてしまうか心配したそうです。
地震の被害は人間だけではないですね。たくましく生きるヤギの親子元気に育ってほしいものです。

ドライブに先立ちガソリンを給油しに深夜にガソリンを入れに行きました。(こちらではガソリンが不足し休業のスタンドばかりです)
途中ガス欠の恐怖もありましたが、移動と待ち時間合わせて1時間半、何とかガソリンをゲット。
寝不足の体でのドライブでしたが、動物を見ることで癒されました。この3連休、手つかずになっている本棚の本の整理や片づけと計画を立てていましたが、思い切って牧場に行って良かったと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/19

アカメヤナギ

Dsc05584b


アカメヤナギの写真です。
久しぶりに庭に出ました。日本はまだ大変な状況ですが、春がやってきているんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/16

朝の来ない夜はない

Dsc05817b


Dsc05807b


謹んで震災のお見舞いを申し上げます。

お友達の皆様、ブログを見る限りでは大丈夫のようで安心しています。
私の住む町でも、瓦屋根が壊れたり、家が壊れた所もあるようです。我が家は壁に亀裂が入ったり本棚の中の本が出たりとかはありましたが、無事でした。
私は地震の日は帰ることができずに次の日に帰宅しましたが、駅では改札止めや、ホームへの入場制限があり、電車に乗るまで駅で4時間も待たされた人がいるようです。私はうまく迂回して、そこまで時間はかかりませんでした。(下の写真は駅の外まであふれる人)
上の写真は月曜日の朝の写真です。
「朝の来ない夜はない」
そんな言葉を、思いうかべた、朝焼けでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/03/10

ロウバイ

Dsc05710b


ロウバイの花の写真です。早春の花はなぜか黄色の花が多いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/09

福寿草

Dsc05665b


福寿草の写真です。
朝開いた福寿草、陽が傾きかけ、閉じ始めた頃の写真です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »