« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/31

冬空

Dsc00077b2


今朝の空の写真です。
すっかり冬空、雪が降っている所も多いとか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/30

月光の湖面

Dsc02518b


月食の雪辱戦。満月でないとかなり暗いので厳しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/29

夕焼け

Dsc00684b


このところ、朝も夕もあまり雲が出ない日が続いていましたが、今日は雲が出てきれいな夕焼けになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/27

ムクドリの木

Dsc02320b


久しぶりのバードウォッチング、ムクドリが集まる木を発見しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/26

日の出

Dsc02211b


今朝の日の出の写真です。
今年もあと少し、元日は初日の出が見られるのか?天気予報が気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/23

皆既月食は見られなかった。

Dsc00616b


12月21日の皆既月食、かなり前から期待していました。
夕方に皆既月食で月が昇るという、珍しいものでした。
残念ながら、私の所では天気が悪く見ることができませんでした。
今日の月の写真を撮りました。
次に期待することにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/21

太陽がつくる道

Dsc02036b

今朝の写真です。
太陽がつくるきれいな道ができました。
皆既月食は残念ながら、見ることができませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝焼け雲

Dsc01924b


雲のあまりない日が続いていましたが、この日は朝焼け雲がきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/14

日の出模様

Dsc01211b

朝日が湖面につくる模様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/13

朝焼けカモメ

Dsc00488pb


カモメの写真です。朝焼けの空に船を追いかけて来ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/12

朝日の輝き

Dsc01624b

今朝の朝焼けの写真です。
水面がきれいに輝きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/11

キチョウ

Dsc01070b


我が家で撮影した、キチョウの写真です。
12月というのに、蝶を撮ったのは初めてです。
貴重な写真?
関東地方だと、かなり寒くなるまでいるのかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猛禽

Dsc00725b


車を運転中に、猛禽を発見。
かなり大きく腹が白い。オオタカ?ノスリ?
もっと長い望遠レンズがあれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/08

バッタ君

Dsc01060b


かなり寒くなったのに…
相変わらず元気なバッタ君
殿様バッタでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/07

夕陽に染まる白鳥

Dsc00754b


ハクチョウの写真が続きます。
夕陽に染まる白鳥の飛んでいる写真です。
分解写真のように見えますが、4羽が飛んでいる写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/06

白鳥の着水

Dsc00965b


ハクチョウの写真が続きます。
夕暮れに帰ってきたコハクチョウが、着水しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/05

夕焼けのグラデーションを飛ぶ白鳥

Dsc01067pb

この冬初めてハクチョウを見に行きました。
陽が沈み東の空が染まり、きれいなグラデーションになりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/12/04

鳥の巣

Dsc01062b


Dsc01065b


昨日の強風と大雨で葉を落としたヒメシャラの木に、鳥の巣を発見・
まったく気付かなかった。
鳥の写真を撮っているのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »