« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/26

夕焼け空

Dsc00054b


住宅街で見る、夕焼け空の写真です。先週の撮影です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/25

水に映る幻日と白鳥

Dsc00400pcb


幻日が湖水に映りきれいでした。その中をコブハクチョウが泳いできました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/24

雲の間から朝焼け

Dsc00109b

雲の間からの日の出、朝焼けが湖面に映りきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/23

夕方の満月

Dsc00437b


夕方、東の空が焼けていると思ったら、雲の中から満月が出ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/17

羊雲

Dsc00194b2


羊雲の写真です。空一面に広がった羊雲、きれいでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羊雲を飛ぶ

Dsc00186b

昨日は雲のきれいな一日でした。
羊雲をバックに飛行機が飛んで行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/16

右の幻日

Dsc00518b


先週撮影した、右の幻日の写真です。朝に撮影しました。
幻日は左右現れる時がありますが、このところ良く見るのはどういうわけか右側です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/14

網戸のトンボ

Dsc00059b


朝のトンボの写真です。
網戸に止まっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/13

東京スカイツリー試験的ライトアップ

Dsc00087b


東京スカイツリーの、試験的ライトアップが、今日行われました。
青や紫などの色のライトも点いたようですが、遠いせいか確認できませんでした。
ライトの数の制限もあったようで少しさみしいですが、完成したきれいでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/12

朝焼け

Dsc00007ts

今日の朝焼けの写真です。
この後曇り、そして雨が降りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/11

青空に白い雲

Dsc00111b

大雨で空がクリア―になりました。
青空にぽっかり白い雲、とても気持ちの良い一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/10

夕焼け白鳥

Dsc00797pb

大雨注意報まで出た雨もあがり、夕焼けになりました。
コブハクチョウが夕焼けの水辺で遊びます。空には細い月が…。
明日が三日月?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/10/09

黄金色の朝

Dsc00187pb

黄金色の朝です。朝霧がこの色を作るのでしょうか?
私が「ブタ猫の木」と名付けた木も、きれいに見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/05

天頂の光芒

Dsc00360b

天頂付近の光芒の写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/04

幻日と白鳥

Dsc00344b


Dsc00351b


昨日の夕方の写真です。
太陽の左側に、幻日が出ました。
幻日をバックにコブハクチョウ親子がやってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/03

ステルス戦闘機?

Dsc00265b2


エアコンの室外機にいた蛾?の写真です。
まるでステルス戦闘機?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/01

雲と風がつくる湖面の輝き

Dsc00018b


雲間から光が差し、湖面が輝きました。
風がないと、こんな風に輝かないのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »