« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

コサギとダイサギ

Dsc04097b
鷺にも色々種類がいるようですが、干した網の上にコサギダイサギが一緒にいました。
嘴の色、足の色で違いで見分けることが出来ます。
(写真をクリックすると大きくなります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/30

キッス

Dsc04149b
見つめ合う二羽
Dsc04145b
そしてキッス
Dsc04133b
左右入れ替わっても離さない。
キスなのか?単なるハトの嘴の清掃なのか?
ほほえましいひと時でした。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/29

カワラヒワ

Dsc04272b
何羽か群れで飛んでいた鳥、図鑑で調べたらカワラヒワのようです。
こんな嘴でしたかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/28

夕焼けTOKYO

Dsc_0005b
昨日の東京の夕焼けの写真です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/27

メジロ

Dsc04181b
車で移動中、大通りに出る前一時停止、右を見るとメジロの群れ、車の中からガラス越しに撮りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/26

夕焼け鉄塔富士山

Dsc04379b
昨日の夕焼けの写真です。
鉄塔銀座の向こうに富士山が見えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/24

カワセミ

Dsc02707pb
カワセミの写真です。
こんなに近くで撮れたのは、初めてです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/21

何の鳥だろう?

Dsc03987b
草むらで見つけた鳥、何の鳥かわかりません。
わかる方、教えてください。
(写真をクリックすると大きくなります)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/19

ハクセキレイ

Dsc03945b
ハクセキレイの写真です。
かなり人になれているのか、近くで撮れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/17

ホオジロカンムリヅル飛び立つ

Dsc03841b
ホオジロカンムリヅルが突然飛び立ちました。
羽を広げると大きいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/16

ホオジロカンムリヅル元気です

Dsc03702pb
この冬を越せるのか心配していた、アフリカの鳥ホオジロカンムリヅル、元気でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/15

野良猫

Dsc03611b
Dsc03869b
とてもかわいい野良ネコの写真です。
釣り人から魚をもらって生活しているようです。
2枚目の写真、ごみを捨てるなの看板。「ねこも捨てるな」と付け加えたくなる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/14

クロワッサン雲

Dsc03882b
日曜日に発見、クロワッサン雲です。もしかするとコロネ?
写真を撮った帰りには、もちろんクロワッサンを買って帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/13

夕方の満月

Dsc03347b
夕方の満月の写真です。
このところ月の美しい日が続いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/12

ハート白鳥

Dsc02935b
コブハクチョウの写真です。
羽を少し上げ泳いできました。ハート白鳥です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/11

魚の骨雲

Dsc02950b
先週こんな雲が出ていました。
魚の骨?自動車の轍?何に見えますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/10

ルリビタキ

Dsc02592b
ルリビタキの写真です。幸せの青い鳥?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/09

白鳥

Dsc02514b
ハクチョウは家族の仲がいいのですが、違う家族とのいざこざを良く起こします。これは自分を大きく見せるようなポーズなのか単なる運動なのかどちらでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/08

ヤマガラ

Dsc02572pb
ヤマガラの写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/07

雲の隙間から夕陽

Dsc02078b
雲間から、夕陽が輝きました。
この後、きれいな夕焼けになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/06

栃木から富士山遠望

Dsc02099pb
栃木県からの夕焼け富士山です。
どのくらい距離があるんでしょうか?
2日に撮影した写真ですが、工場が休みでクリアな空、強風など色々な条件が重なることにより見えるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/05

夕焼け

Dsc02470b
昨日の夕焼けの写真です。
夕陽が森に沈み、やっと写真に撮ることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/04

月にカモ

Dsc02425b
月に雁ではなく、月に鴨(カモ)の写真です。
オナガガモでしょうか、群れになって月の近くを通過しました。
ところで今年は世界天文年、月の写真を撮りたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

関宿城と富士山

Dsc02018b
関宿城富士山の写真です。
人が飛ばされそうな風の強い日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/03

八ヶ岳連峰

Dsc01369b
八ヶ岳連峰の写真です。
雲がきれるまで、10分位待って撮影しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/02

カイツブリ

Dsc01750pb
カイツブリの写真です。
動きが速く水中に潜ってしまうので、なかなか写真に撮ることができなかったのですが、やっと大きく撮ることができました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/01

富士夕照

Dsc01098
朝焼け・夕焼け写真日記、今年最初の写真は、12月に撮影した富士山の写真です。
夕焼けに赤く染まりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »