« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/31

入道雲(ミッキー風キングギドラ)

Dsc00626b
Dsc00667b
入道雲の写真です。2枚の写真は、同じ雲が時間で変化したものです。
ミッキーマウス風からキングギドラ風(ちょっと無理があるか?)に変化しました。
この後は、雷雨。この夏は本当に困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/30

Dsc00577b
Dsc00578b
昨日、青空が見えていたのに天気雨、虹が出るんじゃないかと期待していたら…
きれいなを見ることが出来ました。青と緑の美しい虹でした。送電線があったのですが、何とか写真を撮ることができました。
少し移動してもう1枚。虹の色は少し薄くなってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/29

水族館にて2(クラゲ)

Dsc00533b
水族館で撮影した写真です。
どういうわけか、クラゲを見ていると癒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/28

水族館にて

Dsc00520b
水族館で撮影した写真です。
サメやエイなどが泳いでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/27

朝のキャベツ畑

Dsc00167b
朝のキャベツ畑の写真です。
太陽に、キャベツが輝いていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/26

夕焼けヒマワリ

Dsc00399b
夕焼けヒマワリの写真です。
このひまわり畑で聞いていると、ひまわりの花が太陽の方向に回っていくと、思っている人が多いようです。
ヒマワリは、東向きで咲きます。この写真は証拠写真になりますかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/25

にこにこヒマワリ

Dsc00238b
ひまわり畑で見つけた、にこにこヒマワリの写真です。
ちょっといたずらっぽい顔が、素敵です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/24

赤い実(キイチゴ?)

Dsc00278b
お寺の裏山で、赤い実を見つけました。
イクラのような赤(オレンジ)色。調べてみましたが名前がわからず、木苺(キイチゴ)の仲間でしょうか?
バライチゴというのもあるようですが、名前がわかりません。
わかる方、教えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/23

ひまわり畑

Dsc00369b
ひまわり畑の写真です。
天気も今日から下り坂。もう今年は、ひまわりと入道雲の写真は撮れないのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/18

入道雲犬

Dsc00108b
昨日は、こちらでは一日雨涼しい日でした。
ということで、先週の撮影の、入道雲の写真です。
犬に見えませんか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/17

ちょっと朝焼け

Dsc00214b
昨日の朝の写真です。
もう少し早く起きられば良かったのですが、ちょっと朝焼けになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/16

雲色々

Dsc00025b
Dsc00024b
先週の雲の写真です。
今の時期、色々な雲が出ます。
入道雲だけでなく、はいたような雲も現れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/15

入道雲もくもく

Dsc00083b
入道雲の写真です。もくもくとわいてきました。
ちょっと羊風。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/14

入道雲とお花畑

Dsc00100
入道雲とお花畑の写真です。
この入道雲、犬のプードルに見えませんか?
この黄色い花、次の日には刈られてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/08/13

夕方の入道雲の写真

Dsc00132b
夕方の入道雲の写真です。
これで6時の写真です。
残念ながら、夕焼けにはなりませんでした。
この後、何回か続けて掲載します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/12

狸の写真

Dsc00135b
(たぬき)の写真です。
夜になって、りんごを貰いに出てきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/11

朝の農村風景

Dsc00162b
この日は4時おきで写真撮影。
朝の農村風景です。
夜明け前から、農作業をやっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

アマサギの群れ

Dsc08545b
Dsc08528b
もうどこかへ旅立ったかと思っていたアマサギが、まだいました。
用水路近くで群れになっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/09

ビルの上にゴリラ雲

Dsc_0005b
ビルの上にゴリラ君が現われました。
今週は入道雲にチャレンジです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/08

月と入道雲

Dsc00016b
Dsc00018b
昨日の続きの写真です。
月と入道雲の写真です。
入道雲は犬のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

オレンジと水色の夕焼け空

Dsc00002b
Dsc00006b
昨日のすごい雷雨の影響でしょうか?
今まで見たことの無い、クリアーな空。
オレンジと水色の夕焼け空でした。
下の写真の中央は飛行機です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/06

ハート雲に飛行機

Dsc08585b
ハート雲の上を飛行機が通過しました。
口の悪い友人は、おしり雲だとか、入道雲ならぬ乳房雲などといいますが…
やっぱりハート雲ですよね!
ちなみに、この雲は低いところに出来た雲で、入道雲ではありません。この後すぐに消えてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

カワセミ

Dsc08700b
日曜日、久しぶりにカワセミを見ることが出来ました。
若鳥のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/04

水中花火

Dsc08366b
昨日に続き、花火大会の写真です。
水中花火が打ち上げ花火に加わると豪華です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/03

手賀沼の花火

Dsc08182
Dsc08314b
昨日は各地で花火大会が、行われたようです。
手賀沼の花火大会の写真です。
杭の上に止まっている、カワウも花火を見物していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/02

入道雲と観覧車

Dsc08078b
東京のベイサイド、葛西臨海公園の観覧車入道雲の写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/01

ガマの穂

Dsc08018b
Dsc08023b
ガマの穂の写真です。
上の写真の状態はよく見るのですが、下の写真のようなのは、始めて見ました。
花が穂に変化する途中なのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »