« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

東海道新幹線からの富士山

Dsc02701b
今日の写真は、東海道新幹線からの富士山です。
ちょうど富士川にさしかかる前です。
新幹線のスピードが速く、近くのビルや電柱などを避けて撮るのが難しいです。
明日から奈良の写真を連載します。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/03/30

小石川後楽園のシダレザクラ2

Dsc02626b
昨日に続き、小石川後楽園シダレザクラの写真です。
青空をバックに桜を見上げて撮りました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/29

小石川後楽園のシダレザクラ

Dsc02613b
小石川後楽園シダレザクラの写真です。
東京の桜も満開になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/26

しだれ桜ライトアップ

Dsc02578b
東京の桜も、満開になってきました。今日の写真は、六義園シダレザクラの写真です。
夕暮れからたくさんの人が枝垂れ桜のライトアップを待っていました。
ライトアップは、3月30日までの日没から21時まで行われる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/23

ショウジョウバカマ

Dsc02529b_2
昨日には、東京で桜の開花宣言が出されました。
我が家の小さな庭にも、春がやってきました。
今日は、ショウジョウバカマの写真です。
ピンク色のかわいい花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/16

珍鳥ヘラサギ

Pict0019b
Pict0021b
しばらくお休みして、ご迷惑をおかけしました。
今日はこの冬撮影した秘蔵写真、珍鳥ヘラサギの写真です。
このヘラ状のくちばしを水の中に入れ、魚を獲ります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/11

シジュウカラ

Dsc02479b
シジュウカラの写真です。
あまりにも近い所に飛んできて、尾っぽが切れてしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/09

カワセミ魚をゲット

Dsc02452b
久しぶりにカワセミを撮りに行きました。
止まり木から飛び立ち、魚をゲットしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/08

白鳥の旅立ち

20083_173b
ついに白鳥が旅立ちました。
夕焼け空を回った後、一回は降りたのですが、その後南風にのって旅立ちました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/03/07

筑波山と麦畑

Dsc02232b
筑波山の写真です。
麦畑の麦が生長するのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/06

首の長い白鳥

Dsc01467b
Dsc01468b
Dsc01471b
この冬に撮影した、首の長い白鳥の写真です。
他の白鳥と一緒の写真も載せます。
どちらも同じコハクチョウです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/05

モモイロペリカン

Dsc02363b
Dsc02338b
久しぶりに印旛沼で、モモイロペリカンに会うことができました。
以前より羽がきれいになった気がするのですが…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/03/04

タヒバリ

Dsc02327b
今日の写真は、タヒバリの写真です。
動きの早いタヒバリ君、カメラを向けたらちょっとだけ止まってくれました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/03

幻日と暈

Dsc02385b
昨日、白鳥を見に行った帰りに、薄いですが、幻日を発見。
久しぶりに見ることができました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/03/02

桜草2

Pict0012
前の写真と同じ桜草の写真です。
数日でこんなに変化するんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/01

桜草

Pict0005b
今日は桜草の写真です。
このサクラソウ(プリムラ…)種が他の花の植木鉢に、飛んで咲いたものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »