« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/30

キンクロハジロ

Pict0060b
今日の写真は、キンクロハジロです。
いたずらっ子のような顔が、とてもかわいい鳥です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/29

餅つき道祖神

Pict0044b
今日は長野県穂高の、餅つき道祖神の写真です。
双体道祖神の中では珍しく、群馬県安中市にあるとのことです。今日が餅つきという家もあるのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/28

カモに囲まれた白鳥

Pict0070b
白鳥の写真です。
餌付けに集まったカモに押され、思うように餌をもらえず悲鳴をあげる白鳥です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/27

朝焼けの川原

Dsc_0003b
朝焼けの川原の写真です。
昨日の朝の写真ですが、今年はこの後天気が崩れるようです。
今年最後の、朝焼けになるでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/26

白鳥の舞

Dsc_0011b
着陸態勢に入った白鳥の写真です。
空を飛んでいる姿は、まさに白鳥の舞です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/25

クリスマスイルミネーション

Dsc_0208b
アルプスあづみの公園のクリスマスイルミネーションの写真です。
水辺のイルミネーションです。
皆さん、メリークリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/23

朝焼け

Dsc_0158b
朝焼けの霞ヶ浦の写真です。
今日は風邪でダウン、ちょっと前の写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/21

白鳥に驚くオオヒシクイ

Pict0274b
ハクチョウの突然の飛び立ちに驚き、逃げるオオヒシクイの写真です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/18

カモのシンクロ

Pict0033b
カモのシンクロの演技?です。
頭から水にもぐり、餌を探します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/17

オオヒシクイ

Pict0234b
オオヒシクイ(ガンカモ科)の写真です。
国の天然記念物に指定されているようです。
かなり大きく、撮ることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/16

オオタカとカラスの空中戦

Pict0142b
オオタカとカラスの空中戦の写真です。
私のような素人には、なかなかオオタカを見つけるのが難しいのですが、カラスがオオタカの出現を知らせてくれます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/15

朝焼けの霞ヶ浦

Pict0122b
今日の写真は、朝焼けの霞ヶ浦の写真です。
きれいな朝焼けでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/13

ノスリ

Pict0103b
ノスリの写真です。
猛禽類の飛び立つところを撮ろうと、ずっと待っていましたが、ちょっと目をはなした隙に飛び立たれてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/12

カワセミ

Pict0033pb
カワセミの写真です。
私の機材では、なかなか飛んでいる写真を撮るのは難しいのですが、この写真は止まり木から飛び立ち戻ってきた瞬間です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/11

夕焼け灯台

Dsc_0095pb
夕焼けの写真です。
雲間から、灯台のような光が出ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/10

白鳥の昼寝

Pict0132b
白鳥の昼寝の写真です。
おしりとおしり?しっぽとしっぽをくっつけて、昼寝をしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/09

朝焼け空を飛ぶ白鳥

Dsc_0140b
今日の写真は、朝焼け空を飛ぶ白鳥の写真です。
ねぐらから、餌場に向かいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/08

夕焼け飛行機雲

Pict0185b
夕焼け空に、飛行機雲ができました。
飛行機も夕陽を受け光って見えました。
(写真をクリックすると大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/07

幻日と白鳥

Pict0090b
Pict0128b
昨日の夕焼けの写真です。
また幻日が出ました。雲の具合でこうなったのでしょうか、幾層にも幻日が出来ています。
コハクチョウの群れの飛翔写真を撮りたくなり、場所を変え白鳥を待ちました。
幻日の空を飛ぶ白鳥です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/06

雲と白鳥

Dsc_0274b
白鳥の羽のような雲が出ました。コハクチョウが、この空を飛んでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/05

霧の朝―朝焼け2

Dsc_0055b
霧の朝、こんな日はピンク色の朝焼けが似合います。
(写真をクリックすると大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/04

羽毛雲

Dsc_0220b
白鳥が飛んでいった後でした。
羽毛が空をゆっくり舞い降りて来るような…
羽毛雲と名づけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霧の朝―朝焼け

Dsc_0107b
Dsc_0169b
霧の朝の朝焼けの写真です。
太陽が顔を出し、河川敷の木々も浮かんできました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/03

朝焼けの手賀沼

Dsc_0019b
土曜日の、朝焼けの手賀沼の写真です。
雲間からの日の出でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/02

幻日と夕陽

Pict0014b
Pict0038b
昨日の夕方、偶然に幻日を見つけました。写真は左の幻日です。
2枚目の写真は、沈む時の夕陽です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/01

彩雲

Dsc_0049pb
彩雲の写真です。かなり色が出ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »