« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/29

龍のうろこ雲

Dsc_0149b
夕方の消えかけていくうろこ雲の写真です。
龍のうろこのように、見えました。
中旬の撮影です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/24

夕日と夕焼け雲

P1090058b
今日の写真は、夕日夕焼け雲です。
このところ夕日ときれいな夕焼け雲が一緒に撮れませんでしたが、今日はなんとか撮れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/23

夕焼け彩雲

P1090052b
P1090055b
昨日の彩雲の写真です。
夕焼け空に彩雲が現れました。
かなり色の濃い彩雲でしたが、夕焼けの色で少し消されているかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/22

夕焼け雲

Pict0062b
土曜日の夕焼け雲の写真です。
手前の雲と奥の雲で、色が異なりオレンジと黄色の混ざる夕焼け雲になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/21

ヨコシマ雲

P1090048b
昨日の午前中の雲です。
刷毛で掃いたような雲が出てきれいな空でした。
この雲はやがて消え、仕事の途中に空を見るとヨコシマ雲が出ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/20

朝焼け雲

P1090046b
昨日の朝焼け雲の写真です。
「朝焼けは雨」とよく言われますが、夕方には大雨になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/19

電線ムクドリ

Dsc_0029b
夕方になると駅周辺に帰ってくる、ムクドリの写真です。
電線から近くの街路樹に移り、オヤスミです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/18

真っ赤な夕焼け

Img_0056b
今日は久しぶりに、きれいな夕焼けになりました。
残念ながら富士山は見られませんでしたが、満足しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/17

湖とうろこ雲

Dsc_0138b
湖の上空に、うろこ雲が出ました。
夕方の雲です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/10/16

タテジマ雲

Dsc_0045b
今日の写真は、タテジマ雲の写真です。
よこしま君は良く見るのですが、この写真のようなたてじま雲君は珍しいと思います。
縦縞が、やがてうろこ雲に変化していくんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/15

朝のうろこ雲

Dsc_0031b
このところうろこ雲のような雲が、出ることが多いです。
この日も朝に、きれいな雲が出ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/13

夕焼け雲を映す沼

Pict0009b3
昨日の夕方の、手賀沼の写真です。
夕焼け雲を映して、水面が輝きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/12

うろこ雲

Dsc_0008b
空もずいぶん秋らしくなりました。
きれいなうろこ雲がでましたが、夕陽が沈む頃には、なくなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/11

秋空

Dsc_0057
少しずつ秋が深まっているのでしょうか?
秋らしい雲が出ました。
(写真をクリックすると大きくなります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/09

ウメモドキの実

Pict0017b
今日の写真は、ウメモドキの実の写真です。
赤く色づいてきました。
以前にウメモドキの花の写真も撮りましたので、良かったら見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/08

彼岸花(紅白)

Pict0009b2
紅白の彼岸花の写真です。
近くのお寺の森で撮影しました。
ヒガンバナの花の時期には雨が多く、なかなか思うように撮れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

帆引き船

Dsc_0104b
霞ヶ浦の帆引き船の写真です。
青空に白い帆が映えます。
霞ヶ浦は、琵琶湖に次ぐ第二位の大きさの湖だそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/10/06

夕焼け鍵盤

Pict0164b
今日の夕焼けの写真です。
波よけの杭でしょうか、ピアノの鍵盤のように見えました。
撮影していたら、防災放送から「夕焼け小焼け」が流れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/01

つくば道

Dsc_0012b
つくば道は「日本の道百選」にも選ばれている道で、つくば市の北条の町から筑波山神社へとまっすぐに延びている。
写真は、神郡(かんごおり)地区で、古い町並みが残っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »