« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

網の上の白サギ

PICT0005bb
手賀沼でよく見られる光景です。
網の上で休むシラサギの写真です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/27

白鳥のお食事

PICT0102bb
PICT0065bb
今日は白鳥のお食事の写真です。
ここ本埜村の白鳥飛来地では、ボランティアの人達が餌を与えています。
田んぼの泥に頭を突っ込み餌をとる白鳥は、これだけいるとちょっと不気味でしょうか?
優雅に空を飛ぶ、イメージとはちょっと違うかな…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/26

青空に羽ばたく白鳥(その2)

PICT0169bb
PICT0194bb
昨日撮影した、白鳥の写真です。
今日は一日雨、昨日ような青空が恋しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/25

青空に羽ばたく白鳥

PICT0207bb
久しぶりの休日、それも青空の休日です。
白鳥も気持ちよさそうに、飛んでいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/21

夕焼け飛行機雲

PICT0001bb
今週は天気が悪く、困ったものです。
ということで、今月撮ったものを掲載していきます。
今日は、夕焼け飛行機雲の写真です。
真っ赤に長く伸びた、飛行機雲でした。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006/02/20

白鳥の旅立ち

PICT0159bb
PICT0160bb
1週間ぶりに白鳥を見に、千葉県本埜村へ。
先週は千羽以上いたのに、今日は4分の1位に減った感じです。
多くの鳥が、シベリアに旅立って行ったようです。
今日の写真は、2羽の白鳥が旅立って行くところを撮ったものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/18

富士山を近くで

PICT0026pb
PANO0024b
東京からの富士山です。
先週、この写真を撮った時、高層ビルと富士山、東京タワーと富士山もいいけど、もっと近くで、自然の中で、富士山を見たくなりました。
昨日、出張の帰りに富士山へ…。天気予報では晴れてくるはずだったんですが、小雪が舞う天気で富士山はまったく見えず。こんな日もあるさと、あきらめて帰ってきました。
次に行けるのはいつの日か、東京からの富士山がしばらく続きそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/17

白鳥が描く顔

PICT0240ps
PICT0240pb
今日の写真は、シンクロした白鳥が描く顔です。右の鳥がなければ完璧なのですが…
下の写真が、トリミング前の元画像です。これも眼がたくさんあるようで不思議な感じがします。
皆さんには顔に見えるでしょうか。
(写真をクリックすると大きくなります。)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/02/16

朝焼け飛行隊(白鳥)

PICT0080b
PICT0125b
PICT0050b
白鳥シリーズ、今日は朝焼け飛行隊の写真です。
そろそろ渡って行くのでしょうか、少しずつ数が少なくなっていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/02/14

トリノでV

PICT0010bb
PICT0007bb
トリノオリンピックでの日本人の成績、なかなかメダルに届かないようです。期待をこめて「鳥のV」の写真です。
雁も良く見るとVだけでなく、色々と形を変えるようです。3枚目の写真はAにも見えます。
PICT0003bb
ところで、今日でブログ開設1周年を迎えます。これからもよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/13

夕焼けと白鳥

PICT0100pb
PICT0188pb
昨日に続き、白鳥の写真です。
きれいな夕焼け空を、白鳥が飛んでいました。そろそろ渡って行くのでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/12

大空を舞う白鳥

PICT0016pb
PICT0019pb
オリンピックも始まりました。今日は鳥の写真です。
夕陽をあびて、大空を舞う白鳥の写真です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/11

トワイライト富士山と東京タワー

PICT0122pb
PICT0110pb
ダイヤモンド富士山の続きの写真です。街に灯りがともり富士山が浮かび上がりました。トワイライト富士山に東京タワー、絵葉書のような写真になってしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/09

ダイヤモンド富士山と東京タワー

PICT0040b
ダイヤモンド富士山と東京タワーの写真です。
太陽の光が、ちょっと強すぎました。
PICT0058b
PICT0077b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/07

雪割草が咲いた

yuki0054b
暖冬だと、早咲き種は正月に咲く雪割草、今年の一番花は2月になってしまいました。
雪割草が咲き、春が待ち遠しい今日この頃です。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/02/06

強風に富士山浮かぶ

PICT0026b
PICT0046b
土日は風の強い一日でした。疲れもたまっているので、ほとんど家から出ず、夕方になって歩いていける富士見スポットへ出かけました。土曜は強風でも富士山は見えませんでしたが、日曜は夕焼けに富士山が浮かびました。清掃工場とマンションの微妙な隙間に浮かぶ富士山です。飛行機雲が夕焼けに輝きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/04

筑波山と日光連山

sun0027b
sun0026b
昨日に続き、サンシャイン60からの眺望です。上は筑波山、下は日光連山の写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/03

サンシャインのサンセット富士山

PICT0066b
PICT0074b
久しぶりの夕焼けです。今日は池袋サンシャイン60の展望台からの、サンセット富士山の写真です。
節分のこの日、午後になって寒気がやってきました。オープンエアーの屋上で、寒さに耐えながらの撮影をと思いましたが、残念ながら土日・祝日・年末年始などしか開放しないとのことで、室内からの撮影です。
さすが地上240m、富士山が大きく見えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/01

白サギ

PICT0008b
今日の写真は、白サギです。この頃この鳥も殖えているのでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »