2016/08/26

夕焼け

Dsc00836b

今日の夕焼けの写真です。
迷走?台風10号の影響が心配されます。
この夏最後の夕焼けか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/25

8月にも富士山

Dsc00657b
富士山から遠く離れた千葉県でも、8月に富士山が見られる日があります。

8月7日撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/24

日の出

Dsc00799b
今日の日の出の写真です。
太陽柱といっていいでしょうか?光芒が上に伸びています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/08/20

青い空・白い雲

Dsc09723pb

台風の影響で、不安定な天気が続いています。やはり夏は青い空・白い雲がいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/19

満月

Dsc00764b
パソコンの不具合などでしばらくお休みさせていただき失礼しました。
このところ台風の影響などで雨が続きましたが、運良く満月の写真を撮ることが出来ました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/07/05

雷雨の前の光芒

Dsc08089b


昨夕の写真です。西の空が曇って来て、光芒が見られました。
この後、雷雨が近づいているのか、珍しい光芒です。
天使も早く降りてこないと、雨に濡れてしまいますよ。
と言いたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/25

ゴマダラカミキリ

Dsc07792pb


ゴマダラカミキリの写真です。
カミキリムシの触角の長さに驚きます。
本体よりも長い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/23

ネジバナ

Dsc07694b


ネジバナの写真です。梅雨には、この花が良く似合います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/21

黄色いてんとう虫(キイロテントウ)

Dsc07531b

黄色いてんとう虫、キイロテントウの写真です。
こんな昆虫がいるのに、びっくりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/06/17

月と飛行機

Dsc07358b


今日の夕方の月です。近くを飛行機が飛んできました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«ガクアジサイ